新機能 イベント主催者向け機能「重複参加の許可/禁止」機能と「グループブラックリスト」機能をリリースしました。詳しくは こちら

お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

10

[和同弁知 9月] WordPressのプラグインをみんなでつくる(その1)

WordPress勉強会 2016年度 第5回

ハッシュタグ :#wbnara
募集内容

一般参加

500円(会場払い)

先着順
0/6

イベントの説明

WordPressのプラグインをみんなでアイデアを持ち寄り、立案から構築、公式プラグインとしての公開を目指そうというシリーズ企画の1回目です。

アイデアを出す、管理画面などのインターフェイスを考えてデザインする、プログラミングする、 それぞれ好きな、得意な分野で参加できます。

今回は試みに、会員制サイトを実現するプラグインを題材として用意します。

今回の募集人数はちょっと少ない6名ですが、次回以降も前回までに取り組んだ内容を最初に紹介してはじめますので、途中から参加を可能にし、好評であれば参加枠を拡大するか、本編とは別の分科会で継続するかは、今回の様子で判断したいと思います。

プラグインのプログラミングができる方が手をあげてくだされば、さらに別のチームをつくることもあるかもしれません。

世話人 8suzuran8さんは、プラグインやテーマの公式公開経験者。

チームでなかよく、部分部分で貢献して、ワイワイ楽しくプラグインづくりを体験しましょう。

お願い できるだけ、WordPressが触れるご自分のPCをご持参ください。

スケジュール

  • 13:30~14:00 受付
  • 14:00~14:15 開会・ガイダンス
  • 14:15~15:50 作業開始(アイデア出し、立案から)
  • 15:50~16:00 ご案内

定員・参加費

定員 6名 500円(会場払い) 5人以下の場合、会場使用料 人数アタマ割り

ご用意いただくもの

PC (出来るだけ) PCなしでの参加も可能ですが、実際に手を動かして作業していただくことができませんので予めご了承下さい。 なお、会場のご好意により電源とWi-Fiをご利用いただけます。

参加される方へ

開催日時に変更がある場合は当日までにconnpassを通してご登録のメール、 WordBench奈良公式サイト(http://wbnara.com) 、Facebookグループ、Twitter(@WordBenchNara)でお知らせいたします。

当日の緊急なお知らせはconnpassを通してご登録のメールに送信いたします。

備考

交流に名刺があると捗るかもしれませんね! 初参加は緊張するものです。2回目以降の参加の方は、自分の知らない人最低2人、話しかけてみましょう!

★WordBenchにも是非ご登録ください。 http:/wordbench.org/

世話人

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

[和同弁知 9月] WordPressのプラグインをみんなでつくる(その1) が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2016/08/29 14:30

shinchaya

shinchaya さんが [和同弁知 9月] WordPressのプラグインをみんなでつくる(その1) を公開しました。

2016/08/21 09:17

[和同弁知 9月] WordPressのプラグインをみんなでつくる(その1) を公開しました!

中止

2016/09/10(土)

14:00
16:00

募集期間
2016/08/21(日) 09:17 〜
2016/09/10(土) 14:00

会場

boki cafe

奈良市西大寺小坊町1-6(西大寺ビル4F)

boki cafe

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)